人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から7月☆

今日から7月ですね~!
こちらは、午後から小雨が降ったり止んだりの一日でした057.gif



もう今年も半分過ぎてしまいましたねぇ~。

ふと、7月1日はなんの日かな?っと思い立ち、ちょっと調べてみました。

色々とありましたが、その中から・・・
今日は「ウォークマ〇の日」だそうです!

1979年の今日。ウォークマ〇が発売されたからだそうです。
(ちなみに価格は¥33,000だったそうです)

今から33年前の出来事。
なつかしいなぁ~。青春だなぁ~❤っと思ってしまったのは私だけでしょうか?
今は姿を潜めたカセットテープ。まだ、私は持ってますよっ!
(自慢する事ではないけど。。。なぜか捨てられない数本があるのです・・・。)
そう言えば、ウォークマ〇もまだ持ってますよっ!
(いったいいつ使うの?←捨てられないおばさん!044.gif




さて!
気を取り直して、今日のお散歩です!




海さんぽへ行くと、地引網をしていました!
今日から7月☆_f0164479_053577.jpg

(今日も携帯写真なので、画像が悪くてすいません・・・。)




 ひなた:『あの人達は、なにしてるでしゅか?』 ちゃこ:『さぁ?みんな大きな声でがんばってるわね…』
今日から7月☆_f0164479_151788.jpg

大きな声で掛け声をかけながら、網をみんなで引きあげていました。
そんな地引網をしている人を、不思議そうにみつめるお二方です。




 ちゃこ:『さて!私達の仕事は臭いチェックよっ!』 ひなた:『そうでしゅねっ!クンクンクン・・・』
今日から7月☆_f0164479_121417.jpg

と、いう会話をしているかはさて置き・・・・
いつものように臭いチェックに忙しい様子のお二方でした。




さて、いっぱい歩いたから、帰りましょうか!




                ひ:『あぁ~い!』  ちゃ:『はぁ~い!』
今日から7月☆_f0164479_1475237.jpg

この笑顔につられて、かあちゃんも笑顔になっちゃうひとときでありました012.gif







最後に、夕方散歩の時の事をもうひとつ・・・034.gif



今日の夕方のお散歩の時、時々会うアメリカ人の女性とわんこちゃんに会いました。
夕方は小雨が降っていたので、ちゃこ・ひなたはカッパを来ていました。
色はピンク系。
その姿を見て、彼女がちゃこへ一言・・・
「フェミニンだわぁ~!ちゃこ!きみが着たくてこれを選んだの?なかなかセンスがいいわねぇ~!」
と話しかけておりました。
ん~・・・フェミニンなんて初めて言われました。
さすがアメリカの方は、言葉の選び方が違うなぁ~!
とても褒め上手ですよねぇ~!(たぶん褒めて下さっていたのだと思いますが・・・)
ちなみに彼女との会話は英語ではなく、日本語が素晴らしく完璧な方ですよ043.gif




ん~・・・ちょっと短めではありまが、今夜はこれにて・・・。
おやすみなさいませ014.gif

by ronchako | 2012-07-01 23:50 | ちゃこ&ひなた